18
2017

大人の遠足 竹生島

CATEGORYdiary
先日のお休みに、琵琶湖にある島、竹生島に行ってきました。
神仏の島で、竹生島神社と竹生島宝厳寺のみの島です。

船が欠航になるかも…といわれてたのですが、港に行ってみると、出航。
次の便は、欠航になってました。
お導きがあったってことですよね(と思い込んでます(笑))

島に着くと、

fc2blog_20170318202701864.jpg

ど~んと、お迎えしてくださってました。

fc2blog_201703182021229cd.jpg

まずは、165段45度の階段をのぼって、竹生島宝厳寺本堂(弁財天堂)へ。
唐門、観音堂、そして、秀吉が朝鮮出兵の時にご座船として作られた日本丸の廃材を利用して作られたと言われている、舟廊下を通って、竹生島神社へ。

湖側がすごく気になっていたのですが、竜神さんがいらっしゃるのですね。
アタシは竜神さまのところが一番しゃっきっとなりました。(スピリチュアルなことはわかりませんが…)
港に戻ってくると、なんだか、身も心も清められた感じです。。

そして、もう一か所。

fc2blog_20170318202045aa6.jpg

琵琶湖に鳥居がある白髭神社へ。
コチラも神秘的で、湖の鳥居の方をずっと見ていたい感じ。
もやもやが消えてゆきます。。。近くだったら、しょっちゅう行きたい。。。

どちらもパワーをもらえました。

近くて遠い?滋賀までの道のりも、楽しかったなぁ。
大人の遠足いいですよ。


********************************
*online shop→
*Creema ショップ→
*iichi ショップ→3/20までsale商品掲載中。

FB ページ→
インスタグラム→
ハッシュタグ #fetiche_accessory→
彫金教室ダイアリーAtelier Petit Bonheur→ 生徒さま作品などご紹介。


関連記事

0 Comments

Leave a comment