FC2ブログ
14
2012

髙島屋大阪店 展示販売会のお知らせ。

CATEGORYイベント
takashimaya-dmok.jpg

『大阪ええもん2012 期間限定ショップ』
  10月31日(水)~11月13日(火)
     髙島屋大阪店 2F 
  中央エスカレーター横 特設会場
(正面玄関入って右側のエスカレーターを上がった横)

≪大阪の志 会話から生まれる、ものづくり≫こという企画が、高島屋大阪店さん全館で行われます。
その中の1つとして参加させていただくことになりました。

Feticheからは、普段のんびりしに行く、アトリエ近くのうつぼ公園からイメージしたアイテムをお届けいたします。

Feticheのフィルターを通したアイテム。
1つは↑写真のアイテム、うつぼ公園で目にする、太陽・花・緑の木々・そして、言い伝えにあるしろ蛇の4つを盛り込んだ、ネックレスとピアス。

初め3つは何となくわかっていただけるかと思うのですが、しろ蛇。。。
なんでかといいますと・・・

うつぼ公園はかつて大阪随一の魚市場であったが、戦後占領軍の常用飛行場となり講和条約発効をもって大阪に返還され、うつぼ公園となったそうです。
そのうつぼ公園には楠永神社があり大きな楠があります。
楠は戦後伐採されようとしたが、けが人やブルトーザーがこわれたりしたので、お払いしたところ神社の建物から白い蛇がでてきたことから
『この木は神木なので切ってはならない』
という話になりいまに残っているそうです。

ということで、しろ蛇もくわえてみました。

コチラはK10YG・ダイヤモンド・淡水パール。
女性らしく、少し可愛いらしさのあるデザインです。
普段でもよそ行きでも使っていただけるかとおもいます。

また他に、ピアスとリングがございます。
(こちらはまたお知らせします。)
この4点は髙島屋さん、先行販売となります。

また今回は、実演もあったりで。。
糸鋸ワークで、透かし模様を作ります。
あ~~~ドキドキ。

2週間と長いので、是非是非遊びにきてくださいませ。
関連記事

0 Comments

Leave a comment