FC2ブログ
22
2012

彫金教室ダイアリーvol.71

CATEGORY彫金教室
こんばんわ。
生徒さん作品が続々と仕上がっているので、ご紹介。

c126529.jpg c126572.jpg c126539.jpg
c126548.jpg c126566.jpg c126569.jpg
c126549.jpg

シルバーのリングのベースに、ランダムにぐるぐるワイヤーを巻きつけて、手作り感あふれるリングです。

K18のペリドットのリング。ワックスから作ってます。
石留め初挑戦でしたが、大人な色合いでステキにしあがりました。

かわいいお顔のトップは、先月、高島屋の展示会の時、お隣で働いていらっしゃった方がきてくださいました。
まずは丸に切って、ワイヤーをくるくるっと髪の毛にしてくっつけて、
目と口を刻印で打ってくださいました。カワイイ♪

フレームのネックレスは、板を糸鋸で切り出しました。
細いところありで、どきどきでしたが、きれいに仕上がってます。
お上品ですね~

お次も板を糸鋸で、切り出して、お花に。
カラフルなビーズを通して仕上げてくださいました。
夏に活躍しそう。

ツバメのようですが、葉っぱと実がついてます。
女の子らしいピアスです。

石がポイントの太目バングル。
石がなかなか留まってくれず、大変でしたが、カッコイイバングルになりました。

みなさん、出来上がって、ステキ~とかカワイイ~とか自画自賛(笑)
でも、レギュラーさんは時間をかけて作るだけあって、出来上がった時のうれしさも倍増なんですよね。
アタシはみなさんが、そう喜んでいただくことがうれしい。

体験さんは、今回お一人のみでした~

c126568.jpg

槌目のシンプルリング。
ちょっとたたきすぎて大きくなってしまって、サイズ縮めたり、ちょいと遠回りしましたが、
無事完成してよかったです~

お教室の生徒さん作品、今もいろいろ進行中ですので、また出来上がったらご紹介しますね。
本日は以上です。
関連記事

0 Comments

Leave a comment