FC2ブログ
07
2011

彫金教室ダイアリーvol.67

CATEGORY彫金教室
こんにちわ~

今日は、彫金教室の生徒さん作品のご紹介。

11月は展示会で、お休みさせていただいたり、ご迷惑おかけいたしました。
色々出来上がってます。

1日体験さん。

c11146.jpg c11150.jpg
c11145.jpg c11143.jpg

今回はみなさま真鍮ですね~

丸を切り抜いたトップ。2つの丸がチャラチャラと動きのあるトップに仕上がりました。
Feticheのペンダントをご購入くださり、お教室にも興味を持ってくださって、きてくださいました。
ありがとうございます~

右側も切り抜きトップと槌目リング。
切り抜いた雫を下につけるそうです。
槌目リング、実は、中にレースのような模様を入れてあるんですよ。

左下のリングは、まず輪にしてから、切り取って2つにしました。
重ねづけも楽しめます。

3つのパーツたちは、アクセサリーの企画をしているという3人組。
センスいいですね。
難しいデザインにもかかわらず、キレイに仕上がってます。
3人とも持ち帰ってからチェーンを通したり、金具つけたりなので、出来上がり写真が楽しみです。
写真、お待ちしてますね。

レギュラーさんもできてます。

c11144.jpg c11149.jpg c11148.jpg
c11147.jpg c11151.jpg c11141.jpg

シンプルなスクエアのトップのリング。
お教室に来てからの初作品。ワックスから作ってます。
実は、内側を削っているときにガタガタになってしまったのですが・・・
上手い具合に!?等間隔でポコポコっとなって、コレもいいんじゃない~っと(笑)
そのまま仕上げてしまいました。

立体的なスクエアリングに△のジルコニア。
きっちり立方体にするのは、難しい。。。頑張ってロウ付けされました。
石留めも、買ってきた枠にもかかわらず、留めるのに苦労しました。
が、カッコイイ。指長い人用ですね。
アタシには似合わんかった・・・

もう1つスクエアのリングにお星様。
リングをワックスで作ってから、既成枠を使って、お星様をとめました。
シンプルだけど、個性的です。

たくさんのお星様は1つの板をリボン状に切り抜き、刻印を打って、曲げました。
前回のと重ねてつけて、アメリカンなトップになりました。

カッコイイトップはプラチナ。
先日ご結婚されるということで、旦那様へのサプライズプレゼントで作りにきてくださいました。
喜んでいただけましたか?そして、おめでとうございます~

アジサイちゃん。コチラ、ワックスで1つ1つお花部分を作ってくっつけてます。
かなり小さいんですよ。アタシも嫌な作業です。。。
コチラ、こんなに小さいんです↓
c11141-1.jpg
ね。気が遠くなるでしょ。。。
が、地道に頑張ってました。
可愛く仕上がってます~

*12月のお教室は、通常通り営業しております。
ご予約がいつもより多くなっております。
みなさま お早めにご予約いただきますようお願いいたします。

*コチラからのメールが、迷惑メール扱いされている場合があるようです。
もし、ご連絡いただいて、返信がない場合は、迷惑メールフォルダをチェックしていただくか、もしくはもう一度ご連絡いただきますようお願いいたします。
関連記事

0 Comments

Leave a comment