archive: 2009年09月  1/1

ただいま~

戻ってまいりました~お休みありがとうございました。鳩間島→竹富島へ行っておりました。のんび~り、ゆらりと過ごす日々。早いなぁ~~~おかげさまで、心と身体の癒し&洗浄ができました。たくさんのパワーとネタ?もいただき、今日から、ノンストップで再開です。来週からはギャラリー展示が始まります。→★追い込みです・・・旅のお話は、ぼちぼちアップしますね。...

お休み

こんばんわ~お休みはいかがお過ごしでしょうか…左側に9月・10月のお休みを書いておりますが、イベントなどで、お休みが不定期になっております。ご迷惑おかけいたします。で、本日、21日~27日まで、お休みをいただいております。メールのチェックができませんのでご了承くださませ。10月初めに個展があるのですが…汗ギャラリーのお話いただいた時には、すでに決まってたし~療養も兼ねてっていうのもあるし~って、理由をつけてみちゃったりし...

秋シュシュ

昨日のMIAMIちゃんによるニットカフェ~みなさんしっかり説明を受けて、さくさく、黙々と編み編み。かわいコちゃんがたくさん生まれましたよ。じゃぁ~ん!!! ←ぼけてるんじゃないよ。毛糸がモケモケなんです!(笑)なんだか同じ色合いの毛糸を選んでおりますが、それぞれ愛着いっぱいのシュシュたち。レースをつけて、ちょっぴりおめかし。髪の毛はもちろん、ブレスとしてもカワイイです♪しっかり集中した後は~フルーツたっぷ...

一足お先に

今週16日、ニットカフェを開催してくれるMIAMIちゃんから、ニットアイテム到着しました~コサージュ、ヘアゴム、マフラー、帽子などなど~一足お先にMIAMIフェアー開催です。MIAMIちゃんは、今週末19・20日、谷町のエンクルさんで『MIAMIフェアー&ニットカフェ』を開催されます。詳しくはMIAMIのHPにて確認してください→★ニットアイテムがあるだけで、店内が、ググッと秋らしくなりますね~写真は 落ち着いたお色目だケド、MIAMIらしい...

彫金教室ダイアリーvol.31

教室作品生まれてます。ヨットさん、2パターン。 右のヨットさんの左上・・・雲の中に、かもめさんが飛んでます。ちゃんと動くんですよ~チビチビ過ぎて、何度か、本当に飛んでましたけどね。(笑)体験さん作品は↓ 左の方達は、結婚式用に作りにきてくださいました。指輪もつけないし、特に結婚指輪ってのにもこだわってなく・・・でも、せっかくなので、結婚式の交換用というか、記念に作られました。式が終わったら、皮ひもかチェ...

今さらですが、何か?

ユミねーさん・・・ 遅い・・・彼女の名は『ミセスユミ』島時間の時に満開予定だったんですけど。。。暖かすぎて、会期中にはすでに咲き終わってしまったハイビスカス。屋上で太陽浴びて、一皮むけて、また見せてくれました~色も可愛いし、島時間の会期中なら、さらに島気分になっていただけたと。。。来年、また見せてくれるのかしら・・・鉢、植え替えたほうがいいの??************************************* knit cafe 『シ...