Top page  1/78
04
2017

#playkimonoの出展が終了いたしました。

CATEGORYdiary


昨日をもちまして、#playkimonoの出展が終了いたしました。
イベントにいくといつも思うのですが、終わってしまうと、1週間があっという間。
たくさんの素敵なお着物姿を見せていただいて、楽しかったです~
お立ち寄りくださった皆さま、ありがとうございました。

お隣同士で出展していたHANAちゃん


と、COMPOSiTiON MAGICさん東風杏さん、知ってる方たちが一緒の期間だったので、なおさら、安心、楽しく過ごせました。

アクセチームの皆さま、そして関係者の皆さま、ありがとうございました。
(イベントは9日まで続いてます。)

今日からは日常に戻っております。
ほんと、8月から9月は、イベントが続いていたのと、お休みといただいたので、
一気に過ぎました。。。
1ヶ月前が、すごく遠い・・・ですが、、、
お教室は今日から、アトリエショップは7日(土)より再開いたします。
(今は泥棒が入ったみたいになっているので(笑))



西洋のボタンをイメージしたconcho帯留め。

今回、ヘビロテでした。
小さいけど、主張しすぎず、でもポチッとポイントに、活躍してくれました。
使えるコです♪

帯留めもちょこっと増えてきたので、ネットショップにもアップしていこうと思います。
のんびり待っててください。のんびりねww



********************************
*online shop→
*Creema ショップ→
*iichi ショップ→

FB ページ→
インスタグラム→
ハッシュタグ #fetiche_accessory→
彫金教室ダイアリーAtelier Petit Bonheur→ 生徒さま作品などご紹介
02
2017

あと2日~

CATEGORYdiary
阪急うめだ本店での#playkimonoの出店があと2日になりました。
(イベント自体は9日までありますよ)

初日以外は頑張って⁈お着物着ていってます~
着慣れていないので、店頭で、お客さまになおしていただいたり、ご指摘いただいて
、毎日、こうすればよかったとか着方のコツを探っております(笑)

会場では、帯結びとか教えていただけるトークショーとか講座がありますよ。
聞きたいけど、 お店番で聞けない…残念…
ご興味ある方は是非ぜひ、いい機会だと思うので、参加してみてくださいね。



今日は、いただいたお着物をきてみました。
が、朝、急いで着てでて、長襦袢のお袖が長くて、中から出てきてました…
とりあえず、お店まで行ってから応急処置(笑)
あたしも大概ちびっこですが、昔の方はほんと小さかったんですね。

でも、あたし的にはアンティークとかレトロな感じが好みなので、背丈はクリアできても、お袖問題はぶち当たるんだろうなw
いい対処方あれば教えて下さ~い。




お月さまとお星さまのmoonlight ringも追加しております。

あと2日、お時間あれば、遊びに来てくださいませ。


*******************************
*イベント情報*
◆9月27日(水)~10月3日(火) うめだ阪急 9階祝祭広場 #playkimono
こちら→★★★
********************************
*online shop→
*Creema ショップ→
*iichi ショップ→

FB ページ→
インスタグラム→
ハッシュタグ #fetiche_accessory→
彫金教室ダイアリーAtelier Petit Bonheur→ 生徒さま作品などご紹介
28
2017

#playkimono始まってます

CATEGORYイベント
阪急うめだ本店 9階祝祭広場での #playkimono 始まっております。

ステキな着こなしや、好みのコーディネートを探したり、またお話しきかせていただいたり。
昨日、今日とステキなお着物姿の方々を見て刺激されております。


帯留めたち。

着物イベントなので、着物小物が多めですが、リングやイヤリングなどなど、ジュエリーもお持ちしております。

今日は着物で出動。
美しく着るのはまだまだですが、着て楽しくお仕事させてもらってます。
ありがた~い♪

ヘアスタイルは、

ishtarのかんざしを合わせてみました。

着物でもお洋服でも合わせていただけますよ。


お時間ありましたらぜひお立ち寄りくださいませ。



*******************************
*イベント情報*
◆9月27日(水)~10月3日(火) うめだ阪急 9階祝祭広場 #playkimono
こちら→★★★
********************************
*online shop→
*Creema ショップ→
*iichi ショップ→

FB ページ→
インスタグラム→
ハッシュタグ #fetiche_accessory→
彫金教室ダイアリーAtelier Petit Bonheur→ 生徒さま作品などご紹介
22
2017

ただいま~。から#playkimono

CATEGORYdiary
のんび~りさせていただきました。

fc2blog_20170922141811641.jpg

行きは飛行機とぶかな・・・とドキドキでしたが、台風後のギリギリで到着。
船が欠航して、急遽予定変更したりもありましたが・・・
お天気は問題なし♪

fc2blog_201709221406099d3.jpg

fc2blog_20170922141338eb7.jpg

fc2blog_20170922141456134.jpg

今回初めて行った船浮では、ちょうど運動会の日。

fc2blog_20170922141125edc.jpg
島の人、お隣の小学生たち、旅の人、大人も子供もみんなで参加(笑)
リレーでたら?とか言われたけど、もう、走るの無理です…
久しぶりに運動会の雰囲気味わいました。

何しているかというと、ぶらりと歩いて飲んで食べてのんびりww

fc2blog_20170922140735d1f.jpg

fc2blog_20170922140705536.jpg

fc2blog_20170922140804c55.jpg

かわいこちゃんたちにも出会いました。

fc2blog_20170922140910288.jpg fc2blog_20170922140938295.jpg
メルバとアーデル。のら?のサカナ(勝手に名前付けた)。


fc2blog_20170922141708e9d.jpg

お休みありがとうございました。


昨日からは、お仕事です。追い込みですww
来週27日からの、うめだ阪急 9階祝祭広場での #playkimonoのご紹介ページができました。
こちら→★★★
きもの好きはもちろん、着てみたいな~な方、そうでない方も、楽しんでいただけるのではないかと思います。

Feticheは、きもの小物と普段にも使えるアクセサリーをお持ちいたします。
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ。



*******************************
*イベント情報*
◆9月27日(水)~10月3日(火) うめだ阪急 9階祝祭広場 #playkimono

ワークショップもあります。
9月28日(木)15:00~

詳細、ご予約はコチラ⇨★★★

********************************
*online shop→
*Creema ショップ→
*iichi ショップ→

FB ページ→
インスタグラム→
ハッシュタグ #fetiche_accessory→
彫金教室ダイアリーAtelier Petit Bonheur→ 生徒さま作品などご紹介
20
2017

#playkimono ワークショップの受付がはじまりました。

こんにちわ~



あたくし、Fetiche(フェティッシュ)はまだお休みいただいておりますが、、、(もうすぐ帰ります…)
次回イベント、#playkimonoでのワークショップの受付がはじまりました。

◆9月27日(水)~10月3日(火) うめだ阪急 9階祝祭広場 #playkimono 

期間中、ワークショップを開催いたします。

「ロストワックス技法で作るお花モチーフ(帯留めorリング)」 9/28(木)午後3時~P5052636-001.jpg

アトリエではなく、阪急さんでの開催です。
ご興味ある方はぜひ、ご予約おまちしております。

ご予約はコチラ⇨★★★

詳細スタッフブログ⇨★★★

インスタグラムに、次回お披露目作品など、アップしていきますので、またチェックしてみてください♪→


*******************************
*イベント情報*
◆9月27日(水)~10月3日(火) うめだ阪急 9階祝祭広場 #playkimono

ワークショップもあります。
9月28日(木)15:00~

詳細、ご予約はコチラ⇨★★★

********************************
*online shop→
*Creema ショップ→
*iichi ショップ→

FB ページ→
インスタグラム→
ハッシュタグ #fetiche_accessory→
彫金教室ダイアリーAtelier Petit Bonheur→ 生徒さま作品などご紹介
13
2017

千里阪急での期間限定ショップが終了いたしました

CATEGORYdiary


昨日で、千里阪急での期間限定ショップが終了いたしました。
初めてFetiche(フェティッシュ)を知ってくださった方、お久しぶりにお顔だしてくださった方、お立ち寄りくださった皆様ありがとうございました。

同期間出展していた皆さまにも助けていただき、感謝です♪
ありがとうございました。またお会いしましょう~

次回の予定は、◆9月27日(水)~10月3日(火) うめだ阪急 9階祝祭広場 #playkimono です。

期間中ワークショップもあります。
「ロストワックス技法で作るお花モチーフ(帯留めorリング)」 9/28(木)午後3時~P5052636-001.jpg

コチラに→アップされておりますが、9/15からのご予約受付予定ですので、15日以降に阪急のホームページ、スタッフブログを見てくださいね。

今日はアトリエで制作とお教室。
明日からは、私事ですがお休みをいただきます。
かなり悩みましたが、催事の依頼が来る前から決まってたので。。。休みますw
パワーチャージして、帰ってきたらまた制作に取り掛かります。

インスタグラムに、次回お披露目作品など、アップしていきますので、またチェックしてみてください♪→


*******************************
*イベント情報*
◆9月27日(水)~10月3日(火) うめだ阪急 9階祝祭広場 #playkimono

ワークショップもあります。
9月28日(木)15:00~ 詳細★
ワークショップの受付は、9/15(金)より開始させていただく予定です。

********************************
*online shop→
*Creema ショップ→
*iichi ショップ→

FB ページ→
インスタグラム→
ハッシュタグ #fetiche_accessory→
彫金教室ダイアリーAtelier Petit Bonheur→ 生徒さま作品などご紹介
12
2017

ルチルクォーツリング

CATEGORY制作日記
おはよ~ございます。
今日は、千里阪急 期間限定ショップ最終日。

雨で電車が遅れてます…
というても、電車の中では走ることもできないので、ブログ書いてますw



新作のルチルクォーツリング。
石をメインにしたかったので、周りの装飾なしで、シンプルデザインにしました。

台座に透かしを入れ、少し高さを出した存在感のあるリングです。
透かしを入れることによって、光もたっぷり入って、石もキラリ

透かしを入れる前は↓


この隙間に唐草をいれます。
はい。ロウ付け祭りです。。。

何度も火をいれるので大変ですが、適度な緊張感もあって、結構好きな作業ですw
終わった後は、ホッとします~
(その後、磨きと石留めが待ってますが…)

でも、磨いて石留めして、完成したらもっとホッとするし、達成感あります。


では、本日最終日、いってきます。


*******************************
*イベント情報*
◆9月6日(水)~12日(火) 千里阪急 期間限定ショップ

◆9月27日(水)~10月3日(火) うめだ阪急 9階祝祭広場 #playkimono
ワークショップもあります。
9月28日(木)15:00~ 詳細はまたお知らせします。

********************************
*online shop→
*Creema ショップ→
*iichi ショップ→

FB ページ→
インスタグラム→
ハッシュタグ #fetiche_accessory→
彫金教室ダイアリーAtelier Petit Bonheur→ 生徒さま作品などご紹介
09
2017

スモーキークォーツリング

CATEGORY制作日記
千里阪急での期間限定ショップも折り返し。

久しぶりの千里阪急で、ドキドキだったのですが、DMを見て顔を出してくださったり、同じ期間、出店している皆さまに和まさせていただいております♪
ありがとうございます。



スモーキークォーツリング 。
クリアな優しい色合い。1点もの。


石に合わせて、パーツを組み立てて組み立てて作ります。
ロウ付け(くっつける作業)、ロウ付けのくりかえしのロウ付け祭り。
火を入れるたびにドキドキします。
付けた所が外れて崩壊もありうる…
そうなると、かなり凹みます…

↑から↓



今回は崩壊なしでした(笑)
これを磨いて、石を留めてできあがりました~

ちょっぴり、アンティークのような男前でもあり、可愛らしさもあるリングです。



明日から千里阪急後半戦。
朝から店頭にておまちしております。


*******************************
*イベント情報*
◆9月6日(水)~12日(火) 千里阪急 期間限定ショップ

◆9月27日(水)~10月3日(火) うめだ阪急 9階祝祭広場 #playkimono
ワークショップもあります。
9月28日(木)15:00~ 詳細はまたお知らせします。

********************************
*online shop→
*Creema ショップ→
*iichi ショップ→

FB ページ→
インスタグラム→
ハッシュタグ #fetiche_accessory→
彫金教室ダイアリーAtelier Petit Bonheur→ 生徒さま作品などご紹介
04
2017

オーダーリング

CATEGORY制作日記
fc2blog_20170904213502bd9.jpg

オーダーいただいておりましたK18リングをお届けさせていただきました。

お持ちのダイヤのリングのリフォームのご相談。
fc2blog_20170904213659789.jpg
コチラのリングやネックレスをお持ちで、ずっと眠りのジュエリーとのことでしたので、
毎日でもつけられる、シンプルなデザインにリフォームさせていただきました。

fc2blog_20170904213522302.jpg
『テンションあがるわ~』って、ありがたいお言葉~~~♪
さっそく着けてくださいました。

喜んでいただけてほっと一安心。
よかったです~
ありがとうございました。

さて、明日は千里阪急の搬入です。
今日も制作。
失敗するし、テンションが↓でしたが、喜んでいただけたし、テンションあげて、追い込み中(笑)


*******************************
*イベント情報*
◆9月6日(水)~12日(火) 千里阪急 期間限定ショップ

◆9月27日(水)~10月3日(火) うめだ阪急 9階祝祭広場 #playkimono
ワークショップもあります。
9月28日(木)15:00~ 詳細はまたお知らせします。

********************************
*online shop→
*Creema ショップ→
*iichi ショップ→

FB ページ→
インスタグラム→
ハッシュタグ #fetiche_accessory→
彫金教室ダイアリーAtelier Petit Bonheur→ 生徒さま作品などご紹介
31
2017

9月のイベント

CATEGORYイベント
201709hankyudm.jpg

*******************************
*イベント情報*
◆9月6日(水)~12日(火) 千里阪急 期間限定ショップ

◆9月27日(水)~10月3日(火) うめだ阪急 9階祝祭広場 #playkimono
ワークショップもあります。
9月28日(木)15:00~ 詳細はまたお知らせします。

8月からイベントが続きます。
やりたいこと、やらなきゃいけないこと、ひたすら準備準備で、頭パンパンです。。。

お時間ございましたら、お立ち寄りくださいませ。

********************************
*online shop→
*Creema ショップ→
*iichi ショップ→

FB ページ→
インスタグラム→
ハッシュタグ #fetiche_accessory→
彫金教室ダイアリーAtelier Petit Bonheur→ 生徒さま作品などご紹介